社交ダンス>ダンスシューズを手に入れよう!!ダンスシューズってどういうものなの??

ダンス教室でもサークルでも。
その中に一歩入るとすぐ必要になるのが、ダンスシューズです。

「普通の靴では踊れないの?」
と思う方も多いでしょう。
踊れなくはないのですが、普通のパンプスやサンダルだと踊りづらいのです。
ポイントは靴の裏です!
ダンスシューズは靴の裏が皮になっており、ダンスフロアで踊りやすいようになっています。
ところが普通の靴は裏が皮ではありませんので、フロアの上で滑りすぎてしまうのです。
逆に、スニーカーだと止まり過ぎてしまい、足首に負担をかける可能性が出てきます。
上達のためというのはもちろんのこと。
体に無理をかけたり怪我をするのを防ぐという点からも。
靴はやっぱり専用のダンスシューズを早めに用意するのが良いでしょう。

「ダンスシューズ」
っておいくらなの?
やっぱり値段が一番気になりますよね。
メーカーによってピンからキリまで。
7000円ぐらいのものから、20000円近いものまで様々です。

そして、一口にシューズといっても実は種類があるのです。
では、次はここを詳しくお話しましょう。

社交ダンス

トップページ
ダンスでもっと素敵に輝く!社交ダンスのススメ!!
社交ダンスのレッスンはどうやって始めればいいの?
上手くなりたい??だから私はダンス教室に通うのです!
ダンスを楽しむこと!上達の早さを取るか!安さを取るか!!
ダンスシューズを手に入れよう!!ダンスシューズってどういうものなの??
目からうろこ!!ダンスシューズは2種類あるのだ!!
教えて!女性のダンスシューズってどういうものなの?
教えて!男性のダンスシューズはどうやって選ぶのですか?
社交ダンスの楽しいステップを学びましょう!!
スタンダードシューズとラテンシューズ初めてのダンスシューズを選ぶコツ!!
社交ダンスの華やかなドレス!憧れのドレス!着てみたいですね!
知らない人も多いです!ドレスはいつどこで着られるの??
これが知りたい!ドレスの購入方!!気になる値段も!!
レンタルドレスの仕組み&中古ドレスは狙い目!!
競技会で着るドレスはどう選ぶ??気を付ける点も様々!!
以外な盲点??おススメのドレス購入法!!
社交ダンスのドレスをインターネットで探してみよう!!
手作りドレスで社交ダンスを踊ろう!!
社交ダンスのドレスの素材はどういうのがいいの??
ワルツとタンゴのステップについて学ぼう!
スタンダード種目スローフォックストロットをもっと知りたい!!
血沸き肉踊る!ラテンダンスの世界!!
ダンスの発祥のアメリカの「ジャイブ」について学ぼう!!
社交ダンスにはいろいろな決まりがあるのだ!重要なL.O.D.!!
社交ダンスの審査方法とはどういうものなのか??
社交ダンスの審査員は何をチェックする??
相対的な社交ダンスの審査!審判を見るのも面白い!!
発表会に出演するにはいくらかかるの?
社交ダンスの発表会に価値を見出す!!
社交ダンスで健康的に美しく年を重ねよう!!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system